結農園スタッフブログ 風の丘だより
風の丘 結農園はレンタル型の観光農園。長野県南牧村、八ヶ岳の麓「野辺山」の高原という立地と農業で最も大切な「土づくり」のノウハウを生かし「農業を体験したい人」を全面的にサポート・応援します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私はここ南牧村の商工会の会員です。

青年部に属し、若い有志ある仲間と時折仕事についてや、情報など交換し合い、話したりします。

20代から40代幅広い年齢層で「仲間」として私は位置づけています。

時には笑い、時にはケンカしたり、経営での良きライバルとなり、そして励ましあって絆を深めて日々活動を続けております。

南牧村はお隣の同じ立地環境の北杜市清里に比べると、これだけ観光資源を持ちながらも観光イベント等で劣っている現実があります。

そのため地域活性を図るため、何もしない行政に頼らず自らイベントを開催し集客に力を入れています。

先日、一つの大イベントであるシクロクロスという自転車の大会を企画し盛大に開催されました。

出場者も年々増加し、全国でも3番目に大きい大会までになりましたが、この経済効果は宿泊業を含めとても大きいものになります。

3・11以降、自粛ムードが漂い特に地方の観光業は壊滅的な状況である中、ここ野辺山も非常に厳しい経済状況にあります。

何もしなければ何もも変わらない、何も良くならない。「仲間」の商工会、青年部が立ち上がって一生懸命企画しています。

そして、観光客をいっぱい呼び込んで喜んでもらおうと精いっぱい頑張っています。

2月には幻想的なスノーフェスティバルも開催されます。

是非皆様、八ヶ岳の麓野辺山へ足を運んで見てください。必ず満足していただけると思います。

また、そのついでに来年の初夏には結農園へお越しいただき百姓を経験していってください。

花もまたたくさん咲いていますよ!!


心よりお待ちしてます。。。



スポンサーサイト

プロフィール

園長

Author:園長
風の丘結農園は、美味しい野菜のできる「土」が自慢です!この農園で野菜づくりの本来の楽しさを味わってください!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。